お問合せ
校内・施設

校内・施設facility

1.施設紹介

柴田学園高等学校には授業や部活動などで使用するさまざまま教室や施設があります。

本校舎

本校舎

2・3年生が使用している教室と主要施設がまとまっています

円型校舎

円型校舎

1年生が使用している。習熟度・多目的教室、芸術実習室のほか、文化部の部室もあります。

第一体育館

第一体育館

各種行事はもちろん、体育の授業で使用するほかに、放課後はバスケットボール部の練習に使用しています。

第二体育館

第二体育館

体育の授業で使用するほかに、放課後はバレーボール部バドミントン部の練習に使用しています。

ソフトボール場

ソフトボール場

体育の授業で使用するほかに、ソフトボール部の練習や大会会場として使用しています。

テニス場

テニス場

放課後はソフトテニス部の練習に使用しています。

弓道場

弓道場

放課後は弓道部の練習に使用しています。

卓球場

卓球場

体育の授業で使用するほかに、卓球部の練習に使用しています。

柔道場

柔道場

放課後は柔道部の練習に使用しています。

ライフル射撃場

ライフル射撃場

放課後はビームライフル同好会の練習に使用しています。

茶道室

茶道室

学校設定科目の茶道の授業で使用するほかに、放課後は茶道部の練習に使用しています。

ピアノ個室

ピアノ個室

幼稚園教諭や保育士志望の生徒が練習できるようになっています。

理科室

理科室

第一と第二に分かれています。生徒が実験の授業で使用します。

図書室

図書室

図書室のほかにも図書閲覧室があります。図書閲覧室には使用頻度の高い本を置いています。

被服室

被服室

第一と第二に分かれています。家政科の生徒が授業で使用します。

コンピューター室

コンピューター室

第一と第二に分かれています。1~3年生が授業で使用します。

調理室

調理室

第一と第二に分かれています。1~3年生が授業で使用します。また、調理師施設専用の調理棟もあります。

会議室

会議室

200インチの大型スクーリーンを設置しプレゼンテーションの場としても、進学講習の教室としても使用します。

音楽室

音楽室

音楽授業で使用するほかに、放課後は音楽部吹奏楽部の練習に使用しています。

トレーニング室

トレーニング室

運動部が共用している施設です。

円型ホール

円型ホール

かつては式典用の場として使用していました。現在は雨天時のソフトボール練習場として使用しています。また、高さもあることから学校設定科目のドローン実習の授業でも使用します。

2.柴田学園施設貸出し

学校法人柴田学園では、大学、短期大学部、旧専門学校校舎、幼稚園の施設を一般の方に貸出しております。
イベント等の際にはぜひご利用下さい。料金、設備等の詳細はこちら。

多目的ホール

柴田学園大学多目的ホール(全日30,000円)

アリーナ

柴田学園大学体育館(全日20,000円)

調理室

柴田学園大学短期大学部調理実習室(全日16,000円)

アクティビティスペース

柴田学園大学短期大学部アクティビティスペース(全日6,000円)

ホール

柴田幼稚園ホール(全日20,000円)

グランド

柴田学園総合グランド(全日20,000円)

料金、設備等の詳細は学校法人柴田学園施設の利用についてをご確認ください。