お問合せ
制服

制服school uniform

 2019年度から始まった男女共学化による男子生徒の制服新調にともない、女子生徒の制服もリニューアル。
 2023年度からは、防寒や動きやすさといった機能性の高さなどの多様な理由から、女子もスラックスを選択することもできます。
 正装〔式服スタイル〕は、グレーの上着にピークドラペルの襟を採用し、女子のスカートは明るい色彩のグレーにピンクやブルーのパステル調の色を取り入れて、清楚で清潔感があり、しかも独自性のある制服に仕上がりました。
 また、ジャケット・スラックス・スカートの素材にもこだわり、家庭の洗濯機で洗濯が可能な「ウォッシャブル性」、「撥水効果」、「ストレッチ性」の機能性にも優れた高い耐久性を実現しました。
価格については制服のリーフレット(PDF)をご覧ください。

柴田学園高等学校 冬服

冬服

柴田学園高等学校 冬服

女子の冬服にはブレザーの中にスカートと同じ生地のベストを着用し、寒さに対応します。季節の変わり目などでブレザーを脱いだ時でも清楚で爽やかな印象を与えます。スカートは斜め向きのチェック柄のカーブベルトを採用しています。
男子のスラックスはネイビーを基調としたブロックチェック柄を採用し、落ち着きのある印象を与えます。

夏服

柴田学園高等学校 夏服

ネクタイやリボンを外しても清楚で爽やかな印象を与えるよう、独自性のカラーボタンを使用しています。ボタンダウンのシャツ・ブラウススタイルです。透けにくい生地を採用し消臭効果もあるため、快適に夏を過ごすことができます。
女子のスカートは冬用のスカートを着用するか、夏用の薄い生地も準備しています。男子のスラックスは明るいグレーを基調とした上品なチェック柄で、汗じみも目立たないデザインと色調となっています。

バリエーション

柴田学園高等学校 バリエーション

女子には紺を基調としたドット柄のスカートを用意しており、上着、ベスト、スカートの組み合わせを駆使して、さまざまなバリエーションを楽しむことができます。上品な上にさりげなく「独自性」を表現しています。
男女とも紺を基調としたポロシャツを用意しています。首回りが明るくなる白いラインが特徴的です。汗をすばやく蒸発させる素材となっています。また、ネクタイとリボンにブルーの色合いの入ったものを選択できます。