お問合せ

【重要】2/8(火)受検会場下見および2/9(水)一般入試について

2月8日(火)の受検会場下見および2月9日(水)の一般入学者選抜検査についてご案内申し上げます。現在、弘前市がまん延防止等重点措置の対象地域となり、連日多数の新型コロナウイルス感染者の報告がなされている状況にありますが、感染症対策に万全を期し、現時点で予定通り実施することとしております。

・検査会場下見は、令和4年度生徒募集要項の通り、2月8日(火)の14時~16時まで
・一般入学者選抜検査は、本校ホームページ1/20付け『【重要】令和4年度 一般入学者選抜検査(2/9)について』の通り、2月9日(水)に実施(休憩時間延長および紙上面接へ変更)

尚、当日の朝を含む体調不良(新型コロナウイルス等の法定伝染病に罹患または疑いのある受検生)に関しましては、本校ホームページ2/3付け『【重要】令和4年度 一般入学者選抜追検査について』の通りご対応ください。

本校を受検する生徒および引率の皆様へ
新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、本校入学者選抜を、安全かつ安心して受検してもらうため、生徒及び引率の皆様に、以下の点について留意していただくことをお願いします。

検査日当日(入学者選抜:2月9日)
(1)必ず朝、検温を行い、本校の「健康チェックシート」に基づいて健康確認をしてください。
(2)玄関等において密にならないよう、受検番号ごとの入り口や、受付開始時間にゆとりを持たせておりますが、時間に余裕をもって来てください。また、健康チェックシートは各受検場の回収BOXに提出してください。引率の方はそれぞれの控室の回収BOXに提出してください。万一、健康チェックシートを持参し忘れた場合は、玄関の受付で申し出てください。
(3)各自マスクを持参し、昼食を食べる時など必要な場合を除いて常に着用してください。
(4)休憩時間及び昼食時は、緊急時以外は、他者との接触や会話をしないでください。トイレ使用時や面接の待機時間も同様としてください。
(5)昼食は、検査室の自分の席で前を向いてとってください。また、食事をとり終えた後は、速やかにマスクを着用してください。
(6)検査室では、可能な限り常時換気を行うこととなっていますので、寒くないような服装にしてください。(必要に応じて、コート類の着用やひざかけの使用を認めることとしています。)
(7)検査場では適宜、丁寧に手洗いをしたり、設置された消毒用スプレー等で手指を消毒したりしてください。
(8)検査中、咳や体調不良等の症状がある場合には、必ず監督者に申し出てください。必要な場合は、引率者や中学校と対応を協議する場合があります。
(9)面接は紙上面接に変更しております。10分程度で終える内容となっています。